純さん 主催


富士登山 & 温泉ツアー

2002年7月27日(土)〜29日(月)

御殿場口(登り下り共)

はじめての御殿場口登山。伸弘君(小6)と3人で登頂。

    
                      【他のページへジャンプ】
          10 11 12 13 14 15 

画像をクリックすると拡大表示されます

13:40 2650m付近で休憩。
13:46 出発。

13:54 2700m付近。ブルドーザ道との合流地点。
ここから上は、登山道とブルドーザ道が共通になっているようです。
6分程度休憩して出発。


14:04 ブルドーザ道との分岐点。
共通だったのは、ほんの少しだったようです。

「至る七合目」と書かれた立札。
ということは、ここは既に六合目?
3分程度休憩して出発。

14:16 新六合目。2780m付近。
これは山小屋なのでしょうか?
何かの倉庫の跡のようにも思えます。

気が付けば、雲も途切れ、ちょっと暑くなってきました。
高度を上げているので、だんだん涼しくはなると思いますが、
雲の中を歩くのと、雲の外ではやはり暑さが違いますね。
時折、涼しい風が吹いて嬉しい。
14:26出発。

14:29 先ほどの建物から少し登ったところ。
伸弘君の後ろに写っている不思議な建造物。
電話か何かの中継機でしょうか?


                                            (2002年8月17日)


前ページへ 「 はじめての富士山 」トップページへ 次ページへ