純さん 主催

富士登山 & 温泉ツアー

2001年8月4日(土)〜6日(月)

吉田口

はじめての吉田口。感激も筋肉痛も2倍(w。

                      【他のページへジャンプ】
                 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

       20 21 22 23 24 25 26

画像をクリックすると拡大表示されます

7:50頃
学校の寮(富士寮)、明大農場入口、大塚丘 等の場所を通過。
所々に「諏訪森国有林」の看板がありました。


7:51 道幅の広い県道(県道701号)に合流。
右側に歩道があって、頑丈な柵で車道と区切られています。


7:56 「富士パインズパークゴルフ場入口」の看板を通過。
8:07 歩道は続きますが、柵は無くなる。
8:09 「東富士五湖道路」と立体交差の場所(標高930m付近)。

自然道に入る為に、立体交差をくぐってすぐに、右に曲がりました。
ちなみに、右に曲がらずに、このままずっと県道701号を進んでも、
「中の茶屋」には行けます。

つきあたりに「ゴミを捨てないでください!!」の立札が
ありました。
「この場所は13年5月12日清掃をしました
 ゴミを捨てないようお願いします 富士に学ぶ会」
と書かれていました。

左が中の茶屋方面、右へ行くと浅間神社方面です。
左へ進みます。


ゆるい登り坂です。登るのは楽ですが、傾斜がゆるやかなので
登りも下りもあまり所要時間は変わらないということですね。


8:17 道が細くなる(標高955m付近)。
8:19 標高960m付近で休憩。中の茶屋まで、何も目印が無いので
   休憩が取りづらいかもしれません。
   雨が強くなったようで、少し心配。8:22出発。

8:25 倒木で道が塞がれている。
   一瞬あせりましたが迂回路がありました(970m付近)。


8:33 県道富士北麓公園線と交差。
   左へ行くと、先ほどの県道701号に着きます。
   右へ行くと「県立富士北麓公園」へ。
   さらにその先に、「富士スバルライン」があります。
   右にも左にも曲がらず、自然道をそのまま進みました。


                                            (2001年8月11日)


前ページへ 「 はじめての富士山 」トップページへ 次ページへ