純さん 主催

富士登山 & 温泉ツアー

2001年8月4日(土)〜6日(月)

吉田口

はじめての吉田口。感激も筋肉痛も2倍(w。

                      【他のページへジャンプ】
                 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

       20 21 22 23 24 25 26

画像をクリックすると拡大表示されます

4日(土)22:38
純さんの運転で「富士眺望乃元湯 湯〜園」に到着。
7月21日(土)の登山でも利用させていただいた温泉です。
すぐにまた、この温泉にくることが出来るとは予想外で、
とても嬉しかったです。素泊まりだけど、温泉の入浴料込みで
3,700円も安くて嬉しい。


登山前なのに、温泉というのも嬉しい。
入浴後、純さんとビールで乾杯をする。
写真は、今回ご一緒していただいた純さんです。

純さんから北海道のお話を聞く。
函館出身の私より、北海道にお詳しい(汗。
富士登山も今回で11回目のベテラン。私の倍近い登山歴!
話は尽きないけど、明日に備えて0時ちょっと過ぎに就寝。


5日(日)
朝5:57
純さんの携帯電話にセットされた目覚ましで起床。
外のお天気は、あいにくの小雨。
たくさん降らなければいいけど...。

6:21 宿泊した部屋を出て、昨晩ビールを飲んだ大広間へ移動。
大広間で寝ている人がたくさんいる(汗。
24時間営業だから、締め出されることもないらしい。
目覚めのウーロン茶を飲む。自動販売機で150円。

6:33 チェックアウト
6:55 車で出発。外の気温は18℃。
6:45 ローソンに到着。お昼ご飯等、お買い物。
   純さんはおにぎりや飲物を購入。私は、ゼリー飲料と
   FRISK(カネボーフーズ)を購入。

6:50 道路をはさんで、すぐ近くの吉野家へ。納豆定食で朝食。
   食事中、外の雨が強くなり、ちょっと心配。
7:08 吉野家を出て、車で北口本宮富士浅間神社に向う。
7:12 浅間神社の駐車場に到着。
   神社の鳥居をくぐり、登山の無事を祈願する。


7:12 浅間神社の駐車場に到着。
神社の鳥居をくぐり、登山の無事を祈願する。

東京から、お水をもらいに車で来ている方。
なんでも、ここのお水は、忍野八海と同じ水源なんだとか。


神社の敷地内の右側に、吉田口の出発点の鳥居と
ほこらがあります。ここでも登山の安全を祈願。
鳥居の上部には「富士山」の文字が刻まれています。


7:40 鳥居の奥にある「祖霊社」前で安全祈願の後、
   小雨の中を出発しました。


                                            (2001年8月11日)


前ページへ 「 はじめての富士山 」トップページへ 次ページへ