北海道から富士登山

河口湖口+御殿場口+富士宮口

少しだけ吉田口

2008年7月11日(金)〜12日(土)

往路:河口湖口五合目 ⇒ 吉田口五合目 ⇒ 吉田口六合目 ⇒ 河口湖口頂上

帰路:御殿場口頂上 ⇒ 御殿場口六合目 ⇒ 宝永山 ⇒ 富士宮口五合目

【50】



画像をクリックすると
拡大表示されます

富士山から持ち帰ったペットボトル。
気圧の関係でペシャンコになっていました...。
富士宮駅前から、循環バスで温泉「花の湯」へ。
富士山五合目のバスに乗ったとき、バス停「湧玉の池」(わくたまのいけ)で下車して歩けば、循環バスに乗らずともよかったのですが....。
遠回りになってしまいました。
温泉に入った後、「花の湯」の館内にある喫茶「たんぽぽ」で、イカ入り焼きそば(430円)を食べました。
焼きそばを食べるとき、山小屋で作ってもらった朝食(弁当:1,000円)を山頂で食べ忘れたことを今頃思い出す....(汗。
頂上では、持参したバナナ2本食べて、お腹いっぱいになってしまったんですね。
お店の方の了承を得て、持込ということで、焼きそばと一緒に食べることにしました(汗。
東京行きのバスまで時間があったので、せっかくだからもう1軒。
「前島」というお店に行きました。
こっちも美味しかったけど、鉄板の上の焼きそばを直につついて食べるのは、とても暑かったです....(汗。

富士宮駅前に戻り、ちょっと歩いてコンビニに行ったところ、
金剛杖が売られていました。ちょっと驚きました。

コンビニには、富士宮焼きそばも売られていました。
18:47 富士宮駅前から、東京行きの高速バスに乗車しました。
途中に立ち寄った足柄SA(サービスエリア)では「富士山カレー」というメニューもありました。食べてみたい気もしたのです、お腹がいっぱいで食べませんでした。富士宮で食べた焼きそば2つ+お弁当は多かったでしょうか....(汗。

(2008年7月27日)



 【50】