北海道から富士登山

河口湖口+御殿場口+富士宮口

少しだけ吉田口

2008年7月11日(金)〜12日(土)

往路:河口湖口五合目 ⇒ 吉田口五合目 ⇒ 吉田口六合目 ⇒ 河口湖口頂上

帰路:御殿場口頂上 ⇒ 御殿場口六合目 ⇒ 宝永山 ⇒ 富士宮口五合目

【44】



画像をクリックすると
拡大表示されます

ですが、「日の出館」も営業していませんでした....。

日の出館を過ぎて歩き続けます。

9:24 「御殿場口登山道」と「御殿場口下山道」の合流地点です。
左側の道から登山者が登ってきます。右側が下山道になります。
右へ進みます。ここから先は下山専用道になります。

「五合目に至る」の上に「砂走り下山道」の道しるべが重ねられていました。
何故重ねたのでしょうか....謎です....(汗。

ブルドーザー道との交差点を過ぎると、
9:25 「大砂走り 御殿場下山道」 出発地点です。
「宝永火口、富士宮方面」とも書かれています。
そして、「下山者はロープに沿って下山してください。」の注意書きです。

「大砂走り」を走る人。

9:27 私も出発しました。
「大砂走り」を走る人。
「大砂走り」を走る人。

いいんです、マイペースが一番...。

♪「あ〜とか〜ら〜 きぃ〜たぁ〜の〜にぃ お〜いこぉ〜さ〜れぇ〜」...(汗。

(2008年7月26日)



 【44】