北海道から富士登山

河口湖口+御殿場口+富士宮口

少しだけ吉田口

2008年7月11日(金)〜12日(土)

往路:河口湖口五合目 ⇒ 吉田口五合目 ⇒ 吉田口六合目 ⇒ 河口湖口頂上

帰路:御殿場口頂上 ⇒ 御殿場口六合目 ⇒ 宝永山 ⇒ 富士宮口五合目

【26】



画像をクリックすると
拡大表示されます

「落石注意」、「100m先工事中」 秋山土建(株)の看板がありました。


けっこう急勾配です。この坂を登り切ったところに、

下山道入口 富士スバルライン・河口湖口・吉田口に至る
これから2.5km先の七合目までは公衆トイレがありません (山梨県)

と書かれていました。下山道入口方向へは進まず、登山道の方へ進みます。


右へ ターンして登り続け、端まで行ったら


今度は、左へ ターンして登る....。

そして疲れたら、ちょっと立ち止まって麓の方を眺めます。

残雪ですね。


お、手をつないで登っているぞ。羨ましい.....(汗。

落石注意 都留土木事務所 
立入禁止 が逆さまですが、立ち入る可能性があるような場所が見当たりません。
どこに対する立入禁止なのでしょうか。
「立入禁止」が逆さまなので、「立入許可」......違う(汗。

18:18 「←もうすこし!!」という励ましのメッセージですね。

(2008年7月25日)



 【26】