北海道から富士登山

河口湖口+御殿場口+富士宮口

少しだけ吉田口

2008年7月11日(金)〜12日(土)

往路:河口湖口五合目 ⇒ 吉田口五合目 ⇒ 吉田口六合目 ⇒ 河口湖口頂上

帰路:御殿場口頂上 ⇒ 御殿場口六合目 ⇒ 宝永山 ⇒ 富士宮口五合目

【23】



画像をクリックすると
拡大表示されます

景観の説明板。これはわかりやすくていいですね。


お品書きです。やはりカップヌードルは600円です。


「自分のゴミはお持ち帰りください」...登山者ひとりひとりの協力が必要ですね。


トイレをお借りします。


英語と中国語で書かれていました。

空いています。


このように「使用中」にしてから中へ入ります。


トレイットペーパーが備え付けられていました。これは予備で棚に置かれていた
ものです。ですが、必ずあるとは限りません。ご自宅から1巻持参するようにして
ください。


和式トイレの使い方が掲示されていました。やはり外国人が多いようですね。

使い終わったら、これで流します。水鉄砲のように水が出てきます。
このような装置が無い場合もあります。

(2008年7月24日)



 【23】