北海道から富士登山

河口湖口+御殿場口+富士宮口

少しだけ吉田口

2008年7月11日(金)〜12日(土)

往路:河口湖口五合目 ⇒ 吉田口五合目 ⇒ 吉田口六合目 ⇒ 河口湖口頂上

帰路:御殿場口頂上 ⇒ 御殿場口六合目 ⇒ 宝永山 ⇒ 富士宮口五合目

【19】



画像をクリックすると
拡大表示されます

15:11 八合目の山小屋がなかなか見えてきません......(汗。


15:13 そんなことを考えていたら、山小屋が見えてきました。

15:17 振り返ってみると、けっこう傾斜がありますね。
高度を稼ぐことができますけど、でも、苦しい........。
だいぶ息が辛くなりました。
このあたりでは、呼吸を整えて、歩き出すことがしばしばでした。
かなり空気が薄いようです。


遠くに、下山道を歩く人たちの姿が見えました。


15:22 大きな岩の合間を縫うように進みます。


15:26 八合目の手前にある岩の道。ここも難所です.....(汗。


15:29 石段を見るとホッとします。


「突風注意・是より吉田口八合目」の看板がありました。


さらに石段を登っていくと、


15:31 八合目・太子館(3100m)に到着しました。


(2008年7月22日)



 【19】