北海道から富士登山

河口湖口+御殿場口+富士宮口

少しだけ吉田口

2008年7月11日(金)〜12日(土)

往路:河口湖口五合目 ⇒ 吉田口五合目 ⇒ 吉田口六合目 ⇒ 河口湖口頂上

帰路:御殿場口頂上 ⇒ 御殿場口六合目 ⇒ 宝永山 ⇒ 富士宮口五合目

【14】



画像をクリックすると
拡大表示されます


13:40 ホッとしたのも束の間でした。
またロッククライミングをしなければなりません....(汗。


13:42 「登山道」と書かれた方に進みますと、


だいぶ傾斜のゆるやかな岩場に出ました。


石段を登ります。


13:43 鎌岩館(2795m)に到着しました。


ちょっと小雨がパラつきました。
レインスーツが必要なほどではないようです。


こちらのトイレも100円です。


ここのカップラーメンは400円です。安いですね。
写真に私の影が映りこんでしまいました....(汗。


13:52 出発。小雨はすぐに止みました。
でも、すっぽりと雲に覆われていて、頂上の方が見えません。


岩場の道を進みます。
七合目が始まった花小屋あたりから、ずっと岩場続きですね。


(2008年7月21日)



 【14】