北海道から富士登山

河口湖口+御殿場口+富士宮口

少しだけ吉田口

2008年7月11日(金)〜12日(土)

往路:河口湖口五合目 ⇒ 吉田口五合目 ⇒ 吉田口六合目 ⇒ 河口湖口頂上

帰路:御殿場口頂上 ⇒ 御殿場口六合目 ⇒ 宝永山 ⇒ 富士宮口五合目

【13】



画像をクリックすると
拡大表示されます


13:23 日の出館を出発。次の山小屋を見上げてみたところです。


まだまだ岩場の難所が続くんですね.......(汗。


13:25 こんなふうに階段状になっていて、足場のよいところもありました。


でも、多くはこのような足場のわるい難所です。慎重に登ります。


13:28 トモエ館(2740m)に到着しました。


焼印をお願いします。
バナナが1本200円で売られていました。


こちらのトイレも100円です。

13:34 出発。
これはまた、大変な岩場です...。ロッククライミングなんですけど........(汗。
けっこう傾斜もあるので、注意しながら登ります。


13:38 岩だらけですね...。


13:39 このような歩きやすい道に出るとホッとします。


(2008年7月21日)



 【13】