北海道から富士登山

河口湖口+御殿場口+富士宮口

少しだけ吉田口

2008年7月11日(金)〜12日(土)

往路:河口湖口五合目 ⇒ 吉田口五合目 ⇒ 吉田口六合目 ⇒ 河口湖口頂上

帰路:御殿場口頂上 ⇒ 御殿場口六合目 ⇒ 宝永山 ⇒ 富士宮口五合目

【12】



画像をクリックすると
拡大表示されます


トイレには入りませんでしたが、外から見る感じでは、新しくてきれいでした。


13:15 花小屋を出発。しかし、またもや岩の難関です......。
これも、夜間だとかなりきついですねえ。


正に、登山という感じですけど......(汗。


13:18 難所をきりぬけて、やっとの思いで階段にたどり着きました。


13:19 日の出館(2725m)に到着しました。


山小屋の方でしょうか。ポルトガル語でお話をされていて驚きました...(汗。


冷えていておいしそうですが、水はまだあるので買いませんでした。


500mlのペットボトルは350円、リポビタンDは300円、チョコレートは200円、チップスターは300円。ペットボトルの350円は安いですね。他では500円ですから。


パイの実は300円、カップヌードルはお湯つきで500円です。


ここも、トイレは100円ですね。


(2008年7月21日)



 【12】