北海道から富士登山

河口湖口+御殿場口+富士宮口

少しだけ吉田口

2008年7月11日(金)〜12日(土)

往路:河口湖口五合目 ⇒ 吉田口五合目 ⇒ 吉田口六合目 ⇒ 河口湖口頂上

帰路:御殿場口頂上 ⇒ 御殿場口六合目 ⇒ 宝永山 ⇒ 富士宮口五合目

【4】



画像をクリックすると
拡大表示されます


大変いいお天気です。


小御嶽神社へ、お参りに行きました。


無事に登山できるよう安全を祈願しました。


富士子めろんぱん.....このようなパンがあったとは、知りませんでした。


山頂まで6.3kmと書かれていました.....(汗。


出発地点で振り返ったところ。
今回は、河口湖口には下山しませんので、この光景もしばし見納めです。

新五合目にバスで到着したのが10:00。本当はもう少し空気の薄さに体をならしたほうがよいのですが、ゆっくりと出発することにしました。
10:35 新五合目を出発です。


観光馬車でしょうか。河口湖口ならではの光景です。


注意書がありました。


10:39 さっきまで晴れていたと思ったら、雲の中になっていました。
富士山の天候は、変わりやすいのですね。


(2008年7月21日)



 【4】