北海道から富士登山

河口湖口+御殿場口+富士宮口

少しだけ吉田口

2008年7月11日(金)〜12日(土)

往路:河口湖口五合目 ⇒ 吉田口五合目 ⇒ 吉田口六合目 ⇒ 河口湖口頂上

帰路:御殿場口頂上 ⇒ 御殿場口六合目 ⇒ 宝永山 ⇒ 富士宮口五合目

【2】



画像をクリックすると
拡大表示されます


6:03 末広橋バス停から新潟駅行きのバスに乗りました。


616 新潟駅前に到着しました。

新潟駅前から高速バスで柏崎へ。
新潟地方法務局柏崎支局で「旧土地台帳」を閲覧し、ご先祖様に関する調査をしました。私のご先祖様は、江戸時代から明治にかけて柏崎に住んでいました。
夕方の高速バスで、柏崎から新潟駅前に戻りました。

23:34 新潟駅前から新宿に向けて高速バスで出発しました。
11日(金)00:09 三条燕
00:39 長岡駅前
01:16 越後川口SA
02:42 赤城高原SA
03:51 高坂SA

高坂SA(サービスエリア)の売店で見つけて驚いたもの。
・烏龍茶 1クールのレギュラーより、1回の伝説 えが茶ん
・緑茶 がっぺ・むかつく えが茶ん
・そのまんま 宮崎県温州みかんっ みかんドリンク
・ヤバイヨ!!ヤバイヨ!! 出川哲郎のパイオレジューちゅ  パイナップル&オレンジ 
190g 130円です.........(汗。


5:10 新宿駅前に到着しました。
徒歩で、新宿高速バスターミナルへ向かいます。


5:15 
新宿高速バスターミナルに到着です。


7:45発の富士山五合目に乗る予定です。
乗車券は予約していないのですが.......。
既に、「満席」になってるじゃないですか..........(汗。

新宿から富士山五合目のバスを利用する方は、事前の予約をお勧めします。
当日券は6:40からの発券。
7:45はあきらめて、次の便に乗るしかないのかもしれません.....。

金曜日で平日だから、予約なしでも大丈夫と思ったのが甘かったです.....。


富士登山のポスターがたくさん貼られていました。


(2008年7月20日)



 【2】