北海道から富士登山

富士宮口+御殿場口

2007年8月5日(日)〜6日(月)

往路:富士宮口五合目 ⇒ 富士宮口八合目 ⇒ 御殿場口七合九勺 ⇒ 御殿場口頂上

帰路:富士宮口頂上 ⇒ 富士宮口八合目 ⇒ 御殿場口七合九勺 ⇒ 御殿場口五合目

【32】



画像をクリックすると
拡大表示されます


14:30  大砂走りを下る人達


14:36 緊急時の避難小屋か何かでしょうか?


真っ白な雲で、先がよく見えないんですけど....(汗。。


迷子にならないように、注意書きが書かれていました。
悪天候で視界が悪いときは、ロープが頼りになることもあるんだと思います。


14:47 けっこうくたびれたので、乗せて欲しい.....(汗。


14:55  新五合目がなかなか見えません。
真っ直ぐに、どこまでも続いているように見えます.....(汗。


15:07 「大砂走り」ではなくて「大砂歩き」状態なんですが....(汗。
ひたすらトボトボ歩きます。


15:13 「ロープに沿って下山」はわかるのですが、「descand rope 80」っていうのは何のことやら.....(汗。


15:14 下山者に注意の立て札がありました。


続いて下山道の案内板です。


(2008年7月19日)



 【32】