北海道から一人富士登山

富士宮口+御殿場口

2007年8月5日(日)〜6日(月)

往路:富士宮口五合目 ⇒ 富士宮口八合目 ⇒ 御殿場口七合九勺 ⇒ 御殿場口頂上

帰路:富士宮口頂上 ⇒ 富士宮口八合目 ⇒ 御殿場口七合九勺 ⇒ 御殿場口五合目

【24】



画像をクリックすると
拡大表示されます


9:52 御殿場口の頂上が見えてきました。


9:53 御殿場口の頂上です。7:16にここにゴールしました。
2時間半ぶりに戻ってきたわけです。


9:56 富士宮口の頂上に戻りました。
「富士山頂郵便局」は超人気で行列ができていました。


頂上に設置されている富士宮口登山道・下山道の案内板です。


10:15 名残惜しいのですが、富士宮口から下山開始です。


このような階段からスタートです。


10:17 遠くに山小屋が見えます。


10:18 登山道・下山道共用なので、この辺はちょっと狭いですね。


10:22 こんな標高の高いところに昆虫。
昆虫の名前は.....わかりません...(汗。


10:25 山小屋がだいぶ近くに見えてきました。


(2008年7月19日)



 【24】