北海道から一人富士登山

富士宮口+御殿場口

2007年8月5日(日)〜6日(月)

往路:富士宮口五合目 ⇒ 富士宮口八合目 ⇒ 御殿場口七合九勺 ⇒ 御殿場口頂上

帰路:富士宮口頂上 ⇒ 富士宮口八合目 ⇒ 御殿場口七合九勺 ⇒ 御殿場口五合目

【20】



画像をクリックすると
拡大表示されます


剣ヶ峰でお菓子の袋を確認。パンパンの状態です....(汗。


剣ヶ峰から、富士宮口頂上の方を眺めました。


剣ヶ峰から、噴火口を眺めました。遠くに、河口湖口・須走口の頂上が見えました。

8:38 剣ヶ峰を出発。お天気がよいので「お鉢巡り」※に出発しました。
所々、残雪があります。

※富士山の頂上を一周すること。距離は約4kmで、1時間半ほどかかります。


時計回りに歩き出しました。


眼下に広がる雲。雲を見上げるのではなくて、見下ろしているんです。
まるで、飛行機の中から撮影したみたいですよね。


剣ヶ峰の方を振り返って見たところです。


再び、歩き始めました。


お天気がよいので、たくさんの人たちが「お鉢巡り」をしていました。


麓の方を覗き込んで見る。あまり見すぎると、怖いです.....(汗。


(2008年7月18日)



 【20】