北海道から一人富士登山

富士宮口+御殿場口

2007年8月5日(日)〜6日(月)

往路:富士宮口五合目 ⇒ 富士宮口八合目 ⇒ 御殿場口七合九勺 ⇒ 御殿場口頂上

帰路:富士宮口頂上 ⇒ 富士宮口八合目 ⇒ 御殿場口七合九勺 ⇒ 御殿場口五合目

【16】



画像をクリックすると
拡大表示されます

5:56 残雪の近くにやってきました。

風がとても冷たく感じられます。
大粒の赤い石がたくさんあって、歩きにくいです...。


6:11 歩いているんだけど、頂上はまだまだ先のようです.....(汗。


6:19 大粒の石はだいぶ少なくなって、歩きやすくなりましたが、
傾斜がきつくなってきました。


6:22 気分転換に、麓の方を眺めます。雲がずっと下の方に見えます。
雲よりも高いところを歩いているなんて不思議ですね。


6:26 こんな大きな岩が、転がってきたら.....恐ろしい。
あまり見ないほうが、いいようです....(汗。

6:30 道端で休憩。
防寒用に来ていたレインスーツですが、暑くなったので脱ぎました。
下山してきた人と、しばしお話しました。その方は、昨日新宿からバスで河口湖に着いて、夕べは吉田口五合目にある佐藤小屋に宿泊したそうです。
とっても早いペースですごいと思いました。
6:46 出発。


6:51 登山道にも岩がゴロゴロしていて、歩きにくい....。


6:54 あれ?日本語と英語が無いんですけど....(汗。


6:56 こっちには、日本語と英語もありました。


今にも転がってきそうで、見ていると、怖いです......(汗。


(2008年7月18日)



 【16】